SSブログ
スポンサードリンク



武井咲すべてがFになるネタバレ最終回 [ドラマ]

ネタバレ最終回



武井咲すべてがFになる最終回は

こうなるだろうと推測して書かせていただきました

ほんまでっか?という気持ちであたたかく見てくださいね

おおかた、原作を参考とさせていただいています

以下の文章にはネタバレを含みますのでご注意







それでは参ります




まずはこのドラマを最初から振り返って見ましょう!

主人公

スーパー理系頭脳をもつ、「リケジョ」の女子大生

武井咲さん演じる西之園萌絵(にしのその・もえ)

SnapCrab_NoName_2014-8-27_21-8-55_No-00.png
出典フジテレビすべてがFになる

(莫大な資産家の家に育った世間知らず)


工学部建築学科の准教授


綾野剛さん演じる犀川創平(さいかわ・そうへい)

SnapCrab_NoName_2014-8-27_21-9-16_No-00.png
出典フジテレビすべてがFになる

原作で犀川が口にするセリフ

「天才だ まさに 天才」
「僕らにかなうわけがない・・・

最初から、勝負になっていない・・・等々

流行語になるでしょうか?







(少し変わり者のクールな2枚目で、ズボラな性格)

密室殺人と猟奇犯罪方程式に挑む

サイエンスミステリードラマ



論理的思考を持つ師弟コンビが


驚愕のトリックと巧妙にはりめぐらされた罠に対峙します


またまた師弟の関係

これって、あの福山雅冶さんの『ガリレオ』のドラマに似ていますね


SnapCrab_NoName_2014-8-30_12-45-11_No-00.png
出典フジテレビ「ガリレオ」




真賀田四季(まがた しき)天才プログラマ

十四歳のとき両親殺害の罪に問われ
孤島のハイテク研究所で完全に隔離された生活を送る

仮にこんなイメージとしておきましょう

a1180_009599.jpg







その外の登場人物

新藤清二(しんどう せいじ)所長

山根幸弘(やまね ゆきひろ)副所長



ちなみに

脚本は
黒岩 勉氏
『世にも奇妙な物語』
というところもおさえておきましょう!


第1話はこんな感じでスタートです

 神南大工学部の極地研究所の喜多准教授の誘いで
施設を尋ねた
西之園萌絵(武井咲)と
犀川創平准教授(綾野剛)



その低温度実験室では
氷点下20度という低温の状態で
様々な実験が行われていた


犀川と萌絵たちが訪れた夜
不可思議な殺人事件が起こった

低温実験室の中で
男女2名の大学院生が死体となって発見


完全密室のなかに
殺人者はどうやって侵入し

また、どうやって脱出したのか?






その他にも事件が起こる密室
そして建物全体が
ミステリーの核心部分になっています









以上の文を参考に


それでは最終回


完全にネタバレとなります

ここで止めておきたい方はご遠慮なく外のページへ願います



犯人は?そしてトリックは?




 ①真賀田四季
 所長(四季の叔父)
 副所長の3人が殺されている
 四季が殺されたのは密室の状況です



 ②孤島のハイテク研究所監視ビデオの問題
   がありました

 ③監視ビデオは1分単位でファイルとして保存されています


  もはや完全犯罪など、出来ない状況!

  がしかし! 

 ④「すべてがFになる」時は犯人が仕掛けた
   1時間ごに"1"を刻む時計
  "FFFF"=65,535(16*16*16*16-1)となった時
    ウイルスのプログラムが作動の仕掛けがあった!

   (16進法というのは、0、1、2、3、・・・
    9、A、B、C、D、E、F
    の16の文字で表わすこと)

 ⑤ ④により②と③の時刻の問題がクリアされ

 ⑥ ハイテク研究所の黄色いドアが開く

   ここで密室がとかれるわけです

 ⑦ 犀川はみんなにパソコンのディスプレー上で集合させ

 ⑧ そこへ死んだはず四季が現われる 

 ⑨ 四季に向かって萌絵は自分の推理を語ります

SnapCrab_NoName_2014-8-30_14-35-42_No-00.png
出典NHK「平清盛」


 ⑩ 萌絵の推理「ここに閉じ込められた当時14歳
   四季が妊娠し
   四季の子は閉じ込められた密室で生まれた
   今では14歳になった

   自分の母親である四季を殺し
   黄色いドアが開いた段階で
   居住区の外に出たんじゃないかと」


 ⑪ しかし、四季は反論する
   「両親を殺したのは叔父(所長)であり、子どもの父親である」と


 ⑫  四季は犀川だけを呼び「いつか、また会うでしょう」と告げる

    

 ⑬ 犀川は、萌絵の推理を一部修正します
SnapCrab_NoName_2014-8-30_14-42-35_No-00.png
 出典NHK BSプレミアム「輝く女 / 裸にしたい男」

   犯人は、四季の子供でなく、四季本人だと

   なぜなら

   子どもは天才ではなく普通の子だった

   そのため、四季は自分の14歳になった子供を殺した



 ⑭ 四季の妹にまぎれ、この島から脱出した

SnapCrab_NoName_2014-8-30_14-2-9_No-00.png

 



    事件は解決するも

    四季は逮捕されなかった


    後日

    犀川と萌絵がいる大学の図書館に四季が現われます

    犀川と別れた四季を、警察が取り囲みラストとなります

SnapCrab_NoName_2014-8-30_14-6-40_No-00.png
出典日本テレビ「太陽にほえろ」

    死んでいた人物が真犯人だったんですね


    画像になるなら、こんな感じではないでしょうか?


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。